2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者責任

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hiroshima_aki_murder/?1133090822 いわゆる新聞の社説斜め読みした。 1.なんて残忍なことを 2.おとなが守るという論理が多いようです。 過去の日記でも書いたように、目離したら駄目、ひとりにしては駄目なこと…

松井秀よお前もか

あんたまで芸能人と結婚するのかい。 ゴツイ女にしとかないと生まれてくる子供がきゃしゃなのが心配。

[暮らし]新型Fluが発生したら 大使館、在外邦人にタミフル配布へ 新型インフルエンザ いまだに帰国届を出しそびれ、大使館よりのメールは届くし、現地に居ることになったままだ。在外邦人の数を把握してない外務省。 政府の行動計画では、このウイルスが国内…

携帯音楽プレーヤー

わたしは持たない。ソースすら持たない、アーティスト情報も知らない。なわけで、音楽聞くひとたちがつかっている時間や脳内メモリや財力などすべてのコストを別のことに使えてます。よい習慣がついたものだと思う。

くじらバーガー

Japan puts whale burger on menu 一日20食のみの限定ながら、捕鯨反対国の非難の目をあびた函館のくじらバーガー。この高校生が怖いから反感を買ったのでは。骨格とマッチしない薄い眉、マスカラ、アイメイク。Update2005/11/11 個人情報保護のため画像削…

助け合い精神の欠如

総合教育の見直しに、さわやか福祉財団理事長の堀田力さんが異を唱えているYOMIURIの記事。 ようやく教育現場になじみつつあるところだったのに残念だ、という。子供たちの人間性を心配しているのですが、実は、現在の中高年、その子世代の若者は社会性が無…

かわいい??!日本の強力ブランド誕生 サマンサタバサジャパンリミテッド こいつらの頭の色はなんじゃ〜!まるで20世紀末のよう。バッグなど小物の店長の集まりらしい。救いは社長が普通っぽいこと。 11月21日 転載禁止のポリシーを守るため画像削除

踏切警報機を改良・「故障」表示取りやめ

国鉄時代からの使用で、約5600カ所で同様の警報機を抱えるJR西日本も同じ措置を検討している。〔共同〕 こしょうと表示される遮断機が国鉄時代からのものだとは。ファームウェア入れ替えしようにもそんなものは無いんですね。全部入れ替えは当然。決定に至…

麻酔中に覚醒する恐怖

(MedPage Today) -- About an hour after surgeons started removing her diseased right eye, Carol Weihrer woke up -- but no one in the operating room knew it. 覚醒するのだが、体は動かない。「わたしは目が覚めた!」と叫ぼうとするのだけど声が出…