2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党と自民党の間は1ブロック離れている。そのブロックにケータイ店舗が3つ。民主党寄りからau、Vodafone、Docomo。

♪輪になって踊ろ

音に着目した選挙 自由民主党 実は自民党の事務所もすぐ近く。マイクロバスで「改革を!」というテープを流しつつ、BGMが「輪になって踊ろ」。宇宙戦艦ヤマトもすごいがこれもすごい。歌を聞きたきゃ車のなかのオーディオで流せば。音圧小僧かおのれらは。確…

ドテチン復活

ド・テ・チン、ドテッ チン!ドテチン 今日、なんだかドテチンを思い出してたとこにニュース。ドテチンしかしゃべらないドテチン。40歳くらいじゃないとわかんないそうだ。はじめ人間ゴン(ギャートルズ) 知らない人に パーブーしか言わないタラちゃんみ…

宇宙戦艦ヤマトの主題歌を流しながら活動する候補者には投票しません。

身内 vs 敵 が基本的政治姿勢、つまり身内の利益を守ることが第一なことが明らか。

拡声器でわめくのは野蛮、文明開化はまだなのか?

うちは民主党の事務所の前です。今日は外で演説やってます。 ハイファイでないのと、耳悪いので音が割れてほとんど聞き取れません。 民主党に限らず日本の選挙でも音撒き散らすの止めないか?その土地で選挙権の無い人、たとえば旅行者、未成年、日本語のヒ…

ケータイの続き

ケータイ屋の店舗、手作りのアドがてんこ盛りで幼稚園、あるいはインディペンデント系の小スーパーみたいだと思いませんか。1円のものも売ってあるようだし大人にはケータイ持ってることすら恥ずかしい。最初に契約した頃、ドコモは高級サロンみたいだった…

おかんに夜更かしして××してるとこ見つかった少年

World of Warcraft Forums オンラインゲームの掲示板でおかんにおこられた。 あんた4時まで起きてゲームやっとんのかい! おかんも同じゲームのゲーマー。祭りです。書きこみ1200、view120万回! ホットドッグ売りバイトをコミックマーケットみたい…

マナーモードって何?

マナーは英語。「いいマナー」、「悪いマナー」はあっても「マナー違反」、「マナーを守る」、「マナーモード」は意味が通らない。 キャリアの「マナー」に関する説明でも、「劇場や美術館では通話を控え、着信音をさせないようにしましょう」といういわゆる…

ピットブルという危険な生き物

この7月よりカナダでピットブル飼育禁止の都市がでた。 アメリカではピットブルを飼っている隣のうちにガキは住んではいけないと決まっている。先に居たほうが勝ち。つまりピットブルが隣に居る場合は子供できたら引っ越さねばならない、ガキが隣に住んでい…

総選挙をドラクエ風に語るスレ/ピットブル

http://ameblo.jp/warota/entry-10003605987.html かめい は メガンデ をとなえた ホリエモン にはきかなかったかめい はしんでしまった

食べ物好きな日本人

お祝いの席用の料理があって、誕生日だのなんだので外食に行く 2人揃うと「どこで飯食おうか」となる 食い物のテレビ番組多い 旅行に行くとそこの名物を食わないと気がすまない、あらかじめ下調べする 旅行中のメシをデジカメで撮る 旅行おみやげ専用菓子が…