【FX】9/9-13

今週は+152510

時価評価総額 2280363

建玉なし

オリンピック東京決定で月曜は99円台後半からの上窓。加えてシリア危機の回避案がロシアから。
なわけで100.3より上に行ったので、ここでSポジって日足三角の下降に乗る作戦。ターゲットは100pips-200pips取れる98-97円台。
2日もせんうち、仕事してる間にまあ刺さらんだろうと思ってた100pips下の指値が下ヒゲで決済された。
もうちょっと攻めるつもりだったので、一度上向いた中途ハンパなレンジのSを取り直し。が、いっこうに下がらないというワナ。99.98でようやく折り返し、土曜明け方にようやく99.25付近に置いてた指値で決済。ちょうど目ぇ覚めたので決済されるの見てたよ。

先週、

  • 日足三角持合い上放れ失敗ほぼ確定、まだオリンピックが決まってないけど。

と書いたが、オリンピックもシリアも終わったので、上放れ確定、なのだが、来週のFOMCまでは(仮の)三角持合いが予想されます。おそらく。これから三角持合いの上限下限に行ったところで内向きSLでホールド、というチャンスがあってもすぐFOMCなのでポジ取るの無理。てなわけで来週はノーポジで終わってしまいそうなんで、初心に戻って1分足での超短期をちょっとやってみようかな。